seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
慌てちゃだめだ
ご無沙汰しております。BSです。

後輩たちに触発されてしまいました……、
約1年ぶりにブログを書かせて頂こうと思います。

皆さん薄々気づかれているとは思いますが、自分は1人で行動することが大好きです。独りではなく1人です。決してぼっちではありません。

そんな自分の趣味の1つにママチャリサイクリングがあります。本日もひとっ走り、最近空いている日に入れている派遣バイトの給料を引き取りに船橋までいって参りました。

乾燥対策としてマスクとメガネを、寒さ対策としてマフラーと手袋を装備して片道11km。あえてイヤホンを外して周囲の音を聞きながら、景色を楽しみながら、のんびりママチャリを漕いでいたわけですが……、迷子になりました。

ですがサイクリングに迷子は付き物です。サイクリングを趣味として語る以上、迷子ごときではもうへこたれません。余裕です。

迷子になった場合はまずマップを見ます。電柱に書いてある住所をもとに現在地を割り出します。現在地が判明すればもう大丈夫です。あとはスマホ君が道順を示してくれます。

ですがサイクリングにハプニングは付き物です。スマホがフリーズすることもあるでしょう。こともあるというより、あるあるですね。

そのときは道路のあの青い大きな看板を見ましょう。目的地がメジャーな場所な場合、大抵はこの方法でたどり着けます。メジャーではない場合は……、親切そうな人に聞きます。交番に行くのもおすすめです。

長くなってしまいましたが、要は迷子になっても慌ててはいけないということですね。大まかな方向が合っていれば、いずれかは目的地にたどり着けるはずですし。

では皆さんもぜひママチャリサイクリングを楽しんでみてください。
失礼しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなBS君にはポケット地図を推奨します。
2013/12/04(水) 16:45:42 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
流石ぼっちは逞しいですね笑
2013/12/04(水) 15:09:54 | URL | 3363 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/984-f18125c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
