seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
初めまして
夜分遅くに失礼します。
54期のれもんよーぐるとと申します。

初めて書くため、その上パソコンの扱いが不慣れなものでとても緊張しております。
緊張で手先が冷たくなりなした。
気のせいだとは思いますが、心拍数もいつもの2割増しで速くなった気がします。

さて、何について書きましょう、、、

まず、本日は、どうして「れもんよーぐると」という名前にしたかについて書きたいと思います。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私はレモンとヨーグルトが大好きです。
もちろん、他にも好きな食べ物は沢山ありますが、レモンとヨーグルトは私にとって格別なものです。(少なくともレモンは絶対に格別です。)

まずは、ヨーグルトについて述べさせていただきたいと思います。
時々ヨーグルトを飽きるまで食べたくなることがあります。
そのため、以前450gのヨーグルトを夕食の後一人で抱えて食べてしまいました。
一つ失敗したことは、夕食の後に食べてしまったことです。
お腹がいっぱいでヨーグルトを食べきるのに一時間かかりました、、、苦しかったことを覚えています。
それでも、嫌いになれないヨーグルト。
ヨーグルト is important to my happy life!

次にレモンについて述べさせていただきたいと思います。
「レモンって食べるの?」と思う方はおそらく沢山いらっしゃいますよね。
ですが、世の中にはレモンをそのまま(蜂蜜につけたりせず)食べる人もいるのです。
少なくとも、私はレモンをそのまま食べることが好きです。(とはいうものの、まるごと一個食べたことは一度しかありませんが、、、とある日曜練習日に私がレモンを幸せそうに食べているのを目撃なさった方も沢山いらっしゃったように思います。)
そもそも、なぜレモンが好きなのか、、、
私がレモンを好きな理由は、すっぱくて、爽やかで、ビタミンCを物凄く感じるからです。
私は、ビタミンCがないと(というよりもビタミンCを感じるものを摂取しないと)生きていけない人間です。
そういう意味では、レモンでなくても柑橘系のものなら何でもよいのかもしれません、、、
ですが、日常私がビタミンCを摂取しているものとして、レモン味のものが多いので、私の好きなものとして柑橘類の中でもレモンを挙げることにしました。
ここで、私が日常よく摂取しているレモン味のものについて紹介させていただきたいと思います。
・アクエリアス ビタミン ←「ぎゅっとつまった早摘みレモン」という宣伝の言葉に惹かれて飲み始めました。
・キレイトレモン ←商品名に「レモン」とあるのですっぱいに違いない、ビタミンCを感じられそうと思い飲み始めました。
・レモネード ←冬の時期は特に飲みたくなります。去年の冬は毎晩欠かさず飲んでいました。これを飲むと風邪をひかない気がしまして、、、

基本的にはこのような感じです。
後は、レモンが入っているものを見るとそれを食べたり飲んだりしています。(たとえば、レモンとサーモンのマリネetc)

よくよく考えてみると幼い頃、一番好きだったかき氷の味もレモン味でした。

こう考えてみると、やはり私は柑橘類の中でも特にレモンが好きなのかもしれません。

レモン is necessary for my life!


このような、経緯があり私は、れもんよーぐるとと名乗らせていただくことにしました。

なんだか、長々書きすぎてよくわからなくなってきてしまいましたため本日はこの辺で書くのを終えようと思います。
気づけば、冷えてしまっていた手先もキーボードをたたいているうちに温かくなりました。一安心です。
心拍数も今は一割増くらいに落ち着いてきた気がします。(そもそも実際には心拍数は元から上がっていないかもしれませんが、、、)

ここまで、私のつまらない話を読んでくださった方、本当にありがとうございます。

長文失礼しました。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よく考えたらレモンヨーグルトってすごくおいしそうですね。
栃木限定のレモン牛乳はどうでしょう?
2013/12/01(日) 10:17:07 | URL | 3363 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/982-a08e2579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
