seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
ライバル!
お久しぶりです。3363です。

そろそろ一年部員にもブログを執筆してもらいたいなあと思う今日この頃。
後輩にもIDとパスワードを教えてもよろしいでしょうか。



さて、昨日は八王子大会でした。
緑帯の一年生にとっては初めての大会でしたね。
緊張せず、悔いの残らぬ演武ができましたか。



自分はと言えば、賞状は貰える順位に入ったものの、悔いの残る結果に終わってしまいました。
相方も相当不服だったようで、その怒りを練習にぶつけてくれそうで楽しみです。



ところで、全日もそうですが、その前に部内で選考がある組があります。
当然ですが部内で勝たないと、武道館で演武をすることすら叶いません。


自分ももれなくその類で、全日の前に部内で一勝負することになります。


可哀想なのは緑帯の後輩たちで、晴れ舞台の前に同期で戦い合うという残酷な現実に初めて立ち向かわなければなりません。




ところで自分は既に成人したおじさんであるにも関わらず、ポケモンが大好きです。(ダイパまでね!)

そんなガキである自分は、同じくポケモン好きのガキな同期部員からポケモンのCDを借りて、毎日通学時にニコニコしながら聴いております。


そのCDの中に、タイムリーな曲があったので紹介します。
それは、松本梨香さんの、「ライバル!」という曲です。


早速ですが、肝心の歌詞をご紹介。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勝った うれしさは
泣きたいほどだけど
勝ち負けよりも だいじな
何かがきっと あるはずさ!

ライバルどうし おかしいね
"まだまだ育てが たりないぜ!"
それでも ホラ
選んだ道が おなじ道だから
"負けないぞ!"っていいながら
おなじ夢を 語り合う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ここでのおなじ夢とは、本来ならポケモンリーグとかでしょうが、部活的には本戦出場や、入賞などに置き換えられそうですね。


選んだ道が同じ以上、時には部員とさえ戦わなければなりませんが、同じ夢を志す者同士、互いに尊重し合う良きライバルでありたいものです。


以上、珍しくまともなことを言ってみたつもりの、3363でした。
失礼しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
戦った後に残る悔しさの先に何を得るのかでその人物の真価が問われます。
諸君がその壁に挑み越えていく事を私は望んでいます。
2013/10/30(水) 20:18:51 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
私はガキではありません
2013/10/29(火) 00:27:20 | URL | BS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/971-6c7db9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
