seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
3363の奇妙な冒険
お久しぶりでございます。3363でございます。
とうとう梅雨に突入しましたね。
練習日である火曜日と木曜日に雨が降ると、カバンと道着を入れている袋(通称少林寺袋)に加えて傘を持たなければならないので、少々厄介です。


さて今日ですが、私は寝坊をしたせいで2~4限の授業を全てサボってしまいました。
2限はレポートの課題発表日だったし、3限は必修の英語だったし、4限は出席重視の授業だったしで、散々です。

いや、頑張れば4限には出ることができました。
ただ、90分の講義のために往復4時間費やすことを考えると、どうしても二の足を踏んでしまうのです。


かといって家に一日いると家族に怪しまれるため、とりあえず家を出ることに。
これからどこかで時間をつぶさなければなりません。
どうしたものか。





ところで私の出身は、埼玉県の越谷市というところです。
越谷ってどんなとこ? と思われた方は、以下の説明文をご覧ください。


「越谷市(こしがやし)は、彩の国の南東部に位置するテーマパーク。彩の国中核都市に指定されていることからも判るとおり、核兵器の生産で有名。日本の首都でもある。」


ソースはアンサイクロペディアです。
核兵器の製造は小さい頃から父に手伝わされていました(嘘)



大学にも行かず、家にも帰れない私は、時間つぶしこの越谷市を冒険してきました。


s_IMG_1602.jpg

日本の首都である越谷市の中心、越谷駅です。
一日に約45,000人が利用しています。
さすが、日本の首都!(新宿は約326万人/日で世界一)



s_IMG_1598.jpg

スーパーに行くと、上のような陳列が。
全部同じ味のじゃ○りこですが、いくらなんでもスペース取りすぎでは…


s_IMG_1600.jpg

スーパーの後、ツインシティという施設に行ってきました。
画像の床は全てカーペットです。
これなら受け身も痛くないですね!次の練習はぜひここで行いましょう!


s_IMG_1604.jpg

まだ建てられて一年しか経っていないみたいです。
施設内も驚くほどピッカピカでした。
でも人いないな…


これらの写真は、ツインシティのAシティという方を写したものです。
ツインシティの名の通り、もう一つ、Bシティもあるのですが、そちらの方にはきれいな図書館がありました。



気づくともう帰る時間に。
ありがとう越谷。みんな来て越谷。




ところで、ツインシティを去った後近くのブックオフに行ったのですが、『夢で逢えたら』という、とても素敵なタイトルの漫画を見つけてしまい、思わず手に取ってしまいました。
10ページくらいしか読まなかったのですが、何だか続きが気になってまいりました。
今度買おうかな。


以上、3363の小さな小さな冒険でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漫画なら、「それでも町は廻っている」という作品をオススメしたい。
そして、もし面白かったなら、それ以外の短編集などにも是非手を出してみてくれ。

感想を期待しているぞよ。
2013/07/01(月) 20:12:05 | URL | 焼きカナブン #-[ 編集]
ツインシティは気になるな!
是非、練習の下見に行きたいですな。
2013/06/28(金) 00:13:55 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/965-f8b8a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
