seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
一昨昨昨日の話です。
豆腐嫌いっ子です(改名したい)。


一昨昨昨日の話です。


そのとき自分は3号館前のコンクリベンチでぼーっとしていました。
ぼーっとしながら、「お~い、お茶。ってお茶に呼びかけても仕方なくない?」みたいなことを考えていた気がします。

ぼーっとすること4億年、U先輩とY先輩にお会いしました。

U先輩とY先輩は、なにやらビニール袋に大量の駄菓子を所持していました。
お話を聞くに、生協で駄菓子フェアをやっているとのことでした。

U先輩は言いました。

――お前も駄菓子、買ってこい。な?

Y先輩はちょこまんと笛ラムネをくれました。


* * *


笛ラムネを吹き鳴らしダッシュで生協に入店した自分は、駄菓子フェアコーナーにたどり着きました。

そこにはよっちゃんいか、うまい棒、ベビースターラーメン、ブタメンなどなど有名どころから初めてみるようなものまで、よりどりみどりっていうほどではないですけど駄菓子がたくさんありました。

2分くらい迷ったあげく以下のようなものを買いました。

image.jpeg

ココアシガレット。
懐かしすぎて買いました。小学校のときの遠足で必ずと言っていいほど誰か一人はこれを吸っていました。

image(1).jpeg

にんじん。
駄菓子自体は全くにんじんではありません。お米っぽいやつです。

image(2).jpeg

ねりあめ。
パッケージに描かれている動物たちが

image(4).jpeg

image(3).jpeg

完全にラリってます。
やばそうな匂いがしたので、まだ合法であるうちに買っておくかと思い買ってみました。

おわり。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
五円という安さに気が狂ってしまい、マシュマロを三十個買ってしまった焼きカナブン

豆腐嫌いっ子が笛ラムネを一心に吹く姿は、一見の価値アリ!でございますよ
2013/05/23(木) 00:54:45 | URL | 焼きカナブン #-[ 編集]
昔は家のお手伝いをしてお駄賃を貯めて、やっとこさ一つの駄菓子を買って喜んでいたが、今ではその気になれば数十単位で買えてしまう悲しさよ。
豊かさって何でしょうね。
2013/05/19(日) 23:52:01 | URL | 3363 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/961-9e5a8a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
