seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
理工の体験練習極秘資料(流出しますた)
oputimas


新歓モードもそろそろ大詰めか?

オプティマス大佐だ

中央大学少林寺拳法部の準幹部とそれ以下の諸君と、我が下僕のオップーKよ
私のようなハッピーセットが指揮の元、よくぞ働いてくれた

実を言えば、私は多摩の新歓を直接見れたわけではないのだが
多摩はしっかり者が多いので、何も心配しなかった

問題は我が故郷である理工の面々である

前回のオップーKのブログを見る限り
自動ドアや監視カメラで感動してしまう原始人っぷりなので、
スマフォを己の手足のように使いこなす現代っ子の毒気に当てられているに違いない

身近に、私のようなユニバーサルなテクノロジーの塊がいるのにも関わらずだ、プンプン

私の仕様といえば……
材質は宇宙プラスチック
性能は簡易宇宙スピーカー
ブログを書くための宇宙人工知能
ブログを書くための宇宙ハッキング能力
ブログのネタを収集するための宇宙ステルス能力
宇宙メイドインチャイナ

――テクノロジーの5割がブログのために割かれている!?

なんとなく気がついていたが
デストロンに勝てないわけである


@@@

今回は、理工の体験練習はどのようなことをしているのかを紹介したい

とっておきにカオスなヤツをチョイスしたぞ

多摩の新一年生は、理工へ遊びに行きたくなること大受け合いである

以下は、我が部下オップーKのまとめた体験練習極秘資料の一部から抜粋したものだ

@@@

04月X日
ウォーミングアップ
片足氷鬼

友情の技練習
小手抜き
コント「不良に絡まれるオタク」

オタクが不良に絡まれて、「やめて下され」と抵抗するオタクが不良に捕まり、しかし小手抜き――からの龍王拳の相対で友情を育む、人間ドラマ


04月○日
移動練習
達磨さんが転んだ

アンチテーゼ技練習
逆小手
コント「デパートの屋上」

少年と国会議員の父親がデパートの屋上にある遊園地に遊びに来て、パンダの乗り物を見つけた少年が父親に乗りたいとせがむ。
父親がトイレに行っている間に、お小遣いを貰った少年はパンダ(N井)に跨がって遊ぶのだが、パンダのうなじに怪しいボタンを見つけて押してしまう
するとパンダが直立し、右手を差し出す。少年が興味深々で引っ張ると、凶暴なパンダ(N井)が逆小手からの前指固めからの蹴りを喰らわす。少年は始終「わー楽しい」を繰り返す。怒った父親もパンダに逆小手されてしまう。「わしは、わしは国会議員だぞーー!!」
という、人類の作り出したパンダの乗り物が暴走する、娯楽や豊かさを追求する現代社会へのアンチテーゼ技練習


04月△日
人生を豊かにする移動練習

ある一定の範囲を無秩序に千鳥足で進む
境界線ではビリヤードのように跳ね返って方向を変える
すると誰かと出会うことになる
出会ったら結手、合掌礼、相手の良いところを一つ見つけて誉め合う。誉め終えたら回れ右して、再び千鳥足をはじめる
という、誰にでも一つは良い所があることを考えて人生を豊かにする移動練習


@@@

体験練習において大切なことはなんだろうか?

剛法、柔法の紹介?
部活の雰囲気を伝える?

もちろん、それらも重要だろうが、忘れてはいけないのは
少林寺拳法が人づくりの行であることである。

理工の幹部、準幹部は、コントを通じて、生きることへの問いを投げかけたかったに違いないと私は思う。



テーマ:報告・レポート - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんというか、相変わらずだな(笑)
時間を作って、近いうちに理工練に参加したいなー
2013/05/07(火) 01:04:30 | URL | 焼きカナブン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/953-835b4961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
