seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
57期 初投稿
お初にお目にかかります。57期の映画です。

57期初の更新となりましたが、今回は映画について語っていこうと思います。
2017年も始まってすでに5ヶ月が経ちましたが、わたしは今年かなりの本数の映画を観ました。
『ドクター・ストレンジ』 『虐殺器官』 『ひるね姫』 『キングコング: 髑髏島の巨神』 『夜は短し歩けよ乙女』 『ゴースト・イン・ザ・シェル』 『ハードコア』
……などなど、少々偏った趣向のものが多いです。基本的にファミリー向けとカップル向けはあまり見ません……。一緒に見に行く人いませんし……。

気を取り直して、この中から気に入ったものについて少しずつ魅力をご紹介させていただこうと思います。

まず取り上げたいのが、ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督の『キングコング: 髑髏島の巨神』です! 「怪獣映画×ベトナム戦争」というテーマの時点で優勝です。フルメタル・ジャケットや地獄の黙示録、プラトーンなどの名作に対するリスペクトがビシビシ伝わってくる容赦のない戦場の描写は必見です。

そしてもう一つが、イリヤ・ナイシュラー監督の『ハードコア』です! 「全編一人称視点」で送られる、真のジェットコースタームービー! 暴力表現に次ぐ暴力表現、揺さぶられる三半規管! 90分間ひたすら主人公・ヘンリーと同化して目の前の敵をブッ殺し続けるというとんでもない映画です。過激なスプラッターが好きな方には必ずおすすめできる作品です (ただし、かなり暴力的表現や性的表現があるのでご注意ください)。

いずれも日本での公開はほとんど終わってしまっていますが、数か月後にはレンタル屋に並ぶことでしょう。ぜひお手に取ってみてください。

以上、長くなりましたが、自分の初投稿とさせていただきます。
お読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/1041-cfe8641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。