seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
55期 自己紹介 第12弾


はじめまして。55期のいのししです。(高2のとき、クラスメイトの一部にいのししって呼ばれてました)
今回は、自分の好きなもの"ポケモン"について書こうと思います。

ポケモンの好きなところは、どんなポケモンでも育て方次第でいろいろ活躍できる点ですね。攻撃力を上げてアタッカーとして活躍したり、補助技をたくさん覚えさせてアタッカーをサポートしたり…と、同じポケモンでも様々な使い方ができます。

最近育てたポケモンの中でお気に入りなのは、デンリュウです。XYで追加された要素"メガシンカ"を駆使して戦います。
デンリュウは特殊攻撃力が高く、耐久もなかなかあるポケモンなのですが、素早さが足りません。そこで、他のポケモンでリフレクターやひかりのかべを貼った後で繰り出し、こうそくいどうを積むことで、素早さを補うことができます。

ポケモンをあまり知らない人はなんのこっちゃ?と思うかもしれませんが、ハマってしまうとなかなか抜け出せません。小学校でポケモンを卒業してしまった方も、もう一度始めてみてはいかがでしょうか…?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/1031-87533383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。