seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
55期自己紹介 第8弾
はじめまして。55期のにじますと申します。
高校時代にお魚ペンケース(にじます)を使っていたのでハンドルネームにしてみました。

好きな食べ物
唐揚げ、お寿司など

嫌いな食べ物
セロリ、臭豆腐

好きなこと
旅行、布団に入る

嫌いなこと
布団から出ること、電話対応

嫌いな食べ物に臭豆腐を挙げましたが、これ、ホント臭いんです。
臭豆腐は豆腐に野菜を発酵させたタレと辛味をかけた台湾料理です。
先日台湾にいってきたので、せっかくだし挑戦だ!と、思い切って食べてみたら臭いが強すぎて味がわかりませんでした。口直しにお茶やらジュースやら飲んでも全く臭いと刺激が収まらず、屋台のテーブルで一人苦しんできました。おっちゃんの笑顔が涙で霞んだのはいい思い出です。二度と臭豆腐を口にすることはないでしょう。

臭豆腐しか書いてませんが、台湾はいいところでした。食べ物は美味しいし、温かいし交通費安いし…お金貯めてまた行きたいと思います。

ほとんどただの臭豆腐レポートにお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/1026-355a169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
