seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
おひさしブリーフ
hqdefault.jpg<ウォンチュッ!!!!!!!!!!!

お久しぶりです!
宇宙☆海賊です!
セキュリティ強化されたとかでログインの方法がわからずに1年近く彷徨っておりました!
特にネタがたまったということもないのですがこれからどんどん書いていこうと思います!
自分は漫画アニメゲームが大好きで小さいころから活字というものに触れることがあまりありませんでした。
小学校のころ夏休みの宿題の読書感想文(自由提出)を両親に無理やりやらされて本当に泣いていた覚えがあります。

しかし大学生のたしなみとして読書の一つもしないのはさすがにまずいものだとやっと思いました。
そこで多摩センターのBOOK・○FFの100円コーナーに向かいました。
(余談ですが1月をもって閉店ということらしいです。これから多摩センターのどこへ行けばいいんだ)

そこで目に入ったのがこちら。
img408.jpg
かの三島由紀夫の傑作らしい『仮面の告白』です。

三島由紀夫さんについてはとにかく頭がよくて割腹自殺なさったという中学校で習う程度の知識しかなかったのですが
たとえば電車内とかで
「あっ、あいつ三島由紀夫なんか読んでるぞ」
なんて思われる自分を想像するとえも言われぬ気分になったので買ってしまいました。


まだ半分ほどしか読んでいないのですがそこまでの感想を記すとすると
「え、なにこれは」
という感じです。
ありていにいえばホモセクシャルの話でした。

全部読み終えればまた違う感想になるのかもしれませんが今はただびっくりしております。
ただこの頃は性癖カムアウト的な小説が流行っていたとかそういえば受験の時に聞いたような気もしてきたのでそういう時代だったのかと思います。

こういう世界もあるのかと思いました。変な意味ではなく。
とりあえず読み終えてみようと思います。

それではまた!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>夢追い人様
お久しぶりです。

まさに受験期に自然主義の代表ということで習った方々ばかりです
この驚きが続くと思うと恐縮ながら食指が伸びません!
2015/02/02(月) 23:00:30 | URL | 宇宙☆海賊 #CK1Ujg4E[ 編集]
驚きを感じたいなら
谷崎潤一郎の『刺青』
田山花袋の『蒲団』がお勧めです!
2015/02/01(日) 15:33:50 | URL | 夢追い人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/1015-c98d0b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
