seize our days
中央大学少林寺拳法部の部員の日記です。その日あったことを部員が入れ替わり書いていきます。ぜひ読んでいって下さい。コメントも気軽にしてみてください☆
スポンサーサイト
職業病
お久しぶりです。豆腐嫌いっ子です。

回転寿司屋にある、粉末のお茶とお湯で無限にお茶が飲めるシステムが大好きです。


今回は潜入取材です。東京は秋葉原、秋葉原といえばメイドカフェ。

もちろん一人で行ったわけではありません。M先輩、S先輩に連れて行っていただきました。同期のAも一緒です。

秋葉原の街を歩くこと2分、早速客引きをしているメイドさんがいました。


メイドさん「こんにちわー、メイドカフェはいかがですか?今ならライブ無料なんだにゃん」

M先輩「へーライブ無料だってさ、どうす

S先輩「行こう!(低音)」


店が決まりました。


メイドカフェはとても楽しいところでした。

入国(入店)すると「おかえりなさいませ」ではなく「ようこそー」って言われたり
メイドさんが魔法でキャンドルに火をつけてくれたり
全員でねこ耳を装着したり
ネコやウサギやカメのかわいいパフェを食べたり
M先輩はオムライスにくまを描いてもらったり
メイドさんが歌って踊るライブを見たり
S先輩が後半ずっと「ファッションセンター」と呼ばれメイドさんたちにちやほやされたり
200りーみん(通貨単位)でマジカルステッキを買ったり
円と「りーみん」の為替相場が気になって仕方なくなったり……(りー高円安でないことを願いながら)

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後にみんなでメイドさんと写真を撮ることになりました。

にゃんにゃんポーズで。

そのときの写真がこちら

0320メイドカフェ

この記事のタイトルは「職業病」

みなさんお分かりいただけだろうか。

そう、メイドさんを除く全員の手首が

――活かされいるのです。

全くにゃんにゃんしていない。

特に写真中央のS先輩はもう完全に上段を意識した中段構になっています。

これが職業病というものなんだと実感しました。


先輩方、これから東京に戻ってきた際には、是非またメイドカフェに連れて行ってください!

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファッションセンターいいですね笑
自分が行ったらお茶漬けで有名なあの企業名で呼ばれそうです。
2014/03/23(日) 23:09:09 | URL | 3363 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuoshorinjiblog.blog28.fc2.com/tb.php/1002-d7c987de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
